2017-11

Latest Entries



大阪旅行

初LLCで格安食い倒れツアーに。


今回は、大阪行ってお好み食べようか~くらいの軽いノリで宿も一泊¥2000台(後で詳しく)というもの。

着いて大阪城へ。
知らなかったけど関西国際空港から大阪市内までってすごい遠くてほぼ和歌山でビビる…
一時間以上かかり

八階建ての大阪城ビルディングに。
入ってまたビビる。
こ、これは大阪城の形のビルで中身は鉄筋コンクリートであります。

駅までも微妙に遠いので、水上バスがあり寝屋川クルーズで道頓堀へ。

数年ぶりの大阪。
軽く散歩してお好み焼き屋へ。
食べてアメリカ村、心斎橋などお散歩。

これはアメリカ村三角公園の甲賀流ネギポンたこ焼き。うまいね

選挙活動中の猪木とも遭遇!
写真うまく取れなかったけどアゴ凄い!

暑いのとゆーたくんペースでの散歩なのでなかなか進んで行きませんが休憩しまくりで腹もそれに合わせて膨らんでw
夜は串カツかな~と思ってたんだけど雨が降ってきたので宿がある動物園前に。まあ、そこにも串カツあるだろーと軽い気持ちで。
着いて動物園前商店街をあるくも一歩踏み入れたときからヤバイ空気感をビシバシ感じる事ができました。
居酒屋しかないんですがみるとカウンター越しにカラオケを歌うオヤジたち。
どこもそんな風景で入る隙はありませんww
で、入ったのが本場大阪の餃子の王将太子店。今まで行った王将で一番うまかったです。

二日目、朝、一人で周辺を散歩。これも後で。

それから商店街でモーニングセット食べてすぐそばのジャンジャン横丁で八重勝の串カツ

初めて串カツ食べたけどマジうまいね。止まらないです。


横丁出るとすぐに新世界、通天閣に。
登って大阪の街を見て


続いて名店だるまにて。
ほんと食べたいだけ食べて飲んでたらすごい額になり危険だけどウマくてパクパク止まらない…そんな感じの食い倒れツアーでした。


番外編
今回の宿は通称ドヤというもので日雇い労働者が寝泊まりする激安宿をドヤというそうです。
そんななかにもバックパッカーが集まるちょっとキレイ目のドヤもありそちらを利用しております。
ドヤの相場は500円かららしく今回の宿は2500円位。

日本三大ドヤ街なるものがあり東京@三谷、横浜@寿町、大阪@西成区らしい。
横浜は中華街のすぐそばなのでゆっくり食べたい時は利用しております。
そんな街ですから治安は悪いです。
中でも西成区は相当やばかった。
宿はよかったですよ。

最寄りの動物園前駅を降りた時から臭く、商店街の隣が飛田新地といういわゆる遊廓?が凄い数あり(写真は撮れないので検索してー)、反対側行けば路上生活者、その他ヤバイ系の匂う町であります。

朝、怖いもの見たさに一人で散歩へ、怖かったので地元民風にツカツカ歩いて視線もキョロキョロせず歩いたところ職安前で土木系の日雇い探してる親方に「にいさん、仕事どう」とスカウトされましたがw

緊張感ありまくりのなかなか濃いー社会科見学でした( ̄O ̄;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakadon7.blog90.fc2.com/tb.php/303-f3013f48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なかどん7

Author:なかどん7
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

最新トラックバック

 

 

