FC2ブログ

2012-11

Latest Entries

リベンジ


今日は待ちに待ったビックフットレース!

こいつは練習時、高速コーナーはアンダー、低速は巻くという状態だったんですが

燃料チューブでストローク規制したら大体よくなりました。

で、これ。
昨日、一日かけて構想から製作とあたふた。

注目は何だかわからないウィリーバー。モーターはただの重りです…
これ、ハンドルと逆相で曲がります。

非常に分かりにくいですがサーボ付いてまして動きます。


まあこのウィリーはレースうんぬんでなく遊びでありまして。


もう一台の鬼クラスは真ん中の虎クラスの上位二台が鬼に移行して対決(鬼クラスが二台しかいなかったのもありまして)
虎から来た人がかなり速く焦る。
ブラックフットかな?
自分はトップスタートで一周目のジャンプでコケて最下位になりそれから追い上げ速い人がコケた所を抜きそれからはそーっと転けないチキン走りでリベンジ達成です。


また更にウィリーがコンデレゲット!
また更にじゃんけん大会でなんと勝ち!

三冠王で周りの目が何と無く厳しかったような…
運を使い切ったような一日でした(^ ^)
スポンサーサイト



まだやってます。


よくある階段から飛んだりするのは死んでしまうのでやりたいのはフリースタイルのようです。


練習中のマニュアル。やっぱりウィリーできなきゃね~
ただいま1m...


なにこれ的ですが基礎ということで。

キャンバー


超かつかつモードです。
レースまで一週間となりタムタム入り。
なぜかアンプがお亡くなりで時間を相当無駄にし、F1から移植( ̄O ̄;)
やはりタイヤが喰わずサスはなにやってもダメでリヤキャンバー思いっきり寝かして見たところ巻きは何とか解消し一安心。
鬼神クラスは果たしているのかしら…

タイヤ交換

スケボーのウィール(タイヤ)をBONES ATF(ソフト)に交換です。

ウィール積み木のゆーたくん( ̄▽ ̄)
柔らかいのでスーパーボールみたく弾みます。

遅れてます

再来週の日曜日は第三回ビックフットレースです。
鬼クラスの

これはあと塗装が少しとタムタムにてセッティングで終わりなんですがペンギンクラスのワイルドウィリーがやばい。
ノーマルに戻さないといけないのですがギヤを改造してしまってるので、その部品の取り寄せと北国のワイルドウィリー専門店でなんかソフトタイヤがあるということで先週の月曜に合わせて注文を入れたところ先週中に発送すると返事があったので待ってたが全く連絡来ず。今日連絡したら今タイヤ作ってるけど代引き運送屋とトラブって発送出来なくなってるとか…いいかげん過ぎる店なのでキャンセル(−_−#)
明日、タミヤに注文となってしまいドタバタと。

先週から毎日欠かさずスケボーをやってます。気になる事がありウィール(タイヤ)が固く小石につまづくんで今日、水上公園に居たいつもなら絶対に話しかけないような若者がいたので恐る恐るウィール何使ってるか聞いてみた。しかし彼らも初心者でわからず。以外にも一緒にやりませんかと言っていただきました。
ただいまオーリーは掴まり立ちで10cm位です…

週末

土曜は秋なので

四万温泉へ紅葉狩り。
先ずは腹ごしらえで

二人してざる二枚( ̄▽ ̄)
その後は

浅草でもやったスマートボール。
店主にこの台と指定されやったが出ない事出ない事…
それで四万ではまずここが紹介される

積善館の温泉に
雰囲気を味わう感じのとこでした。
その後は奥四万へ

ダムが近くで見れました。
秋は温泉ですねー

日曜日はビックフットレースの準備を少しやって終了~
間にあうかな( ̄O ̄;)

肥満体

ここ数年体重は増加し続けなかなかのお腹に…
それで

先週のフリマにて買った800円のスケボー。
自身、スケボーは小学校以来で当時からこだわりが強く物から入るタイプでした。小6の時、内職をして所沢のプロラインでサンタモニカのデッキ。

を買って航空公園で友達とチャリにスケボー乗せて通っていたのが懐かしい( ̄▽ ̄)

巨匠Jim Phillips画伯の

今見てもカッコよすぎる( ̄▽ ̄)
COREY OBRIEN。
なんで当時これ買わなかったんだろ?
巨匠のページ
http://www.jimphillips.com/

ちなみに

なつかしの6Tはまんまパクりでした。

当時からオーリー(ジャンプ)が出来なく挫折に終わった訳ですが、やはり憧れ的なものがずっとあり、30半ばからのリベンジです。
今はYouTubeでいくらでも先生が出てくるので研究し、仕事帰りに水上公園でいい汗かいて今のところ続いています⁇( ̄O ̄;)
オーリーは多分5cm位いけてるかな?

週末

近頃、近場のフェス多し。
土曜は小学校以来の



入間航空祭へ。
うちからは近いけど非常にアクセス悪いので仏子に停めて電車で
小学校の時こんなに人居たかなぁーと思うほどの人の海。子どもだけで来るには危険なほどで…
飛び交う怒号…
多分もう来ないかな?どうだろー⁇

で今日は日課ならぬ週課の水上公園フリマにてスケボーを買って、東洋大学の学園祭に。
でそこのフリマにて

二枚で100円のTシャツを。
出展者はうちのダンナの趣味は意味不明と言っていた( ̄▽ ̄)

視覚障害の方でも絵が解るという出展があり参加。紙を形でプレスして立体にして塗り絵をするという物でやって見た。

なかどん一家画伯作

それからお笑いライブで前座と我が家を見て帰宅。
ただで芸人見れて学園祭っていいかもと少し思う。明日もあり明日は水木一郎がくるZ~!

あったがな


ボディだけ手に入らないかな~
フェンダーカットして…
ロッドラジコン( ̄▽ ̄)

追記
プラモ流用


パーマからあったのね


これも



自動車大国





車はウィリーしないとね

ぐっぐーん


日曜日にコストコで買ったチャレンジャー
フェンダーとタイヤの隙間がいいよいいよとゆーたくん。
すでにわかっているようです( ̄▽ ̄)
ぶーぶーでなく、ぐぐーんと言って遊んでます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なかどん7

Author:なかどん7
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

最新トラックバック