FC2ブログ

2012-10

Latest Entries

夜ラジ

今日は出勤だったので帰りにマルチリンクに。

サーボ周りを交換してグリップ剤の塗り方を詳しく教えていただき、ようやくF1が走るようになりました
そしてこれー

電球カラーがバッチリとみなさんに。
しか~し、腕が未熟ですぐ半周くらい差がついてしまいまだまだです
スポンサーサイト



旧タイプ?


ヤフオクにて旧タイプタイヤセッター。
ガタがあるけどいけるかな?

子連れで


川越祭りにいく前に一時間、マルチリングへ。

ゆーたくんも興味持ってきた?ようでブーブーと言って見るようになりました
そういえば先週買った高級タイヤは前回よりグリップし次回もう少し調整しようと思います。
ストレート後のヘアピン以外全開で走れるのですが全開で走れるのはつまらない気が…
その後、昨日今日と二日連続で川越祭りへ。


昨日は本川越前、今日は札の辻と満喫。
でも人の多さに危険と疲れで8時まで。
改めて川越の魅力を感じました。

ライトオン


ポリカでハウジングを作ってLED付けました。
裏はハードクラッシュに耐えられるようシューグーてんこ盛りでボディ重くなってしまい…
とりあえずスコールバンディットポルシェ完成でーす( ̄▽ ̄)
しかしリアル系ラジが好きなようです。
レーシングボディはインファーノだけであとはスケールカーのみです。

ケチ

今日は久しぶりに秋ヶ瀬へ。
で行く前にタイヤが無かったのでアキバへ買い物…
1/12のLラバーも欲しかったので探してもなくチャンプ、スパラジ、洛西と周り久しぶりにフタ産行くかと行っても結局なくスクエアの25度を買って、道反対に停めた車を見たら…


で秋ヶ瀬に戻りいまさくさんにセッターを借りて初削り。

削れるのがなかなか楽しい。
日が暮れるのが大分早くなりポルシェは2タンクで終了~
2速スパーを変え高速を伸ばし、相変わらず手を全くかけてないのにそれなりに良く走る( ̄▽ ̄)

高いタイヤが出来てしまった

レギュ発表

タムタムのビックフットのレギュが発表になりました~
思いっきり考慮してもらってます。
ランチボックス改は…神クラスです!
まだ全然走らない車ですが(つД`)ノ
fc2blog_201207310002292c2.jpg

レース開催は11月25日(日)です!

気になるレギュレーションはぁ!
◆参加可能車輌:タミヤ製2WDビッグフット
※ワイルドウイリー・ランチボックス・ブラックフットなど

今回は3つのカテゴリーに分けさせていただきます

【ニコニコペンギンさんグループ】
モーター:540もしくはジョンソン
バッテリー:ニッカド・ニッケル水素・リフェ
シャーシサイズを変える改造不可(ワイド化・ロング化の禁止)
ピニオンギヤ:ワイルドウイリー20Tまで ランチボックス10T

【カツカツ大虎グループ】
モーター:ブラシ23T以上もしくはブラシレス13.5T
バッテリー:無制限
シャーシサイズ タイヤの前後左右が32センチ角まで改造可能
ピニオンギヤ:ワイルドウイリー20Tまで ランチボックス10T

【鬼または神グループ】
モーター:ブラシ23T以上もしくはブラシレス13.5T
バッテリー:無制限
シャーシへの改造はベースとして使っている限り全て可

ちなみにどのクラスも使用タイヤは『ビッグタイヤ』です!
キット付属のタイヤ以上の径のものだけが使用できます。
※option �1のワイルドウイリー用タイヤは使用可能

参加費用は1,500円となります。
ダブル、トリプルエントリーでも1,500円!
みなさまのご参加を楽しみにしています~♪


食い道楽

今日は天気も比較的よく近場の秩父へ。
この前の旅行の宿が日本秘湯を守る会の宿だったので埼玉県の秘湯を目指し向かいます。
で小鹿野の近くだったのでふたたびここへ。


肉は生姜焼き用の肉ぐらいの厚さですがどんぶり大のカツが2枚入ってボリュームありです。(げふ)
その後、目的地の柴原温泉へ。
他にお客がいなく貸し切り状態だったので露天風呂にみんなで入りマッタリと。
アチーなー。
かき氷行く~?
長瀞の阿佐美冷蔵へ。
まさが10月に並んでないよねーと話しながら向かうが真夏と変わらない行列にビビりましたが。

前回何食べたか思いだし今回はメロンリッチミルク(前回は乙女のイチゴミルク。甘党ですな)を奥様はまるごとみかん。
どーですかこの山。
だけどサラサラなのであっという間になくなっていきます。
ちなみにさいしょから練乳がサービスでカップに入ってついてきますがもちろん大量に入れました。
その後、岩畳まで散歩して終了ー
ゆーたさんがもうテチテチ歩くのでいい感じ
( ̄▽ ̄)

ポルシェ倶楽部(^_^)


徹夜してポルシェ完全しましたー
でさっそく380モーターとロースペックアンプ付けてマルチリング川島へ。
以前、ここのお客さんのブログ(こんぺハウス様)に交ぜてくださいとコメント入れておいたので現地で分かるか不安でしたが合流でき、色々教えてもらい初日から出だしは絶好調~
お店にいらしたポルシェ軍団と

うーん、楽しいー

秋ヶ瀬ポルシェ軍団も雨の日は川島でポルシェどうですかー?
ぶつけても壊れないし、低コスト。
猿ラジです( ̄▽ ̄)

データ完成


あとはボディの到着待ちです。
最初はつまずきましたがデカール作りも楽しいかもー

スパーダは…残念(つД`)ノ

«  | ホーム |  »

プロフィール

なかどん7

Author:なかどん7
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

最新トラックバック