FC2ブログ

2012-07

Latest Entries

いいのか?これは~

ビジネスホテルで続きを…

ランチボックスシャーシを切り欠き、製作したサブシャーシを組み込みおおよその形になりました。
でも…
ランチボックスの元の形は

こんな感じであり
果たしてランチボックス改と名乗れるのかしら…
このまま作り進めます。
スポンサーサイト



これは~


珍しく土曜休みです( ̄ー ̄)
早速、ボール盤を使ってみました。
図面貼り付けて2mm位のドリルで軽く揉み付けてからコーセーのカーボンドリルでサクサクと。
確かに切れますね。バリも気にならないです。
穴開けてABCのカーボン糸鋸でカットしたんですがやはりカーボン疲れます(−_−;)
次はサンダーでチュイーンとやった方がいいかも。


とりあえずサブシャーシ完成です。
超硬ヤスリをボール盤に付けて面を整えて、皿もみして終了~。
明日からまた現場で泊まりです(; ̄O ̄)

代休2日目

代休で連休です。
今日は午前中用事を済ませて川島にラジコンコースが出来たというブログを見させてもらったので
http://rcsid.exblog.jp/
見てきました。
ミニツーリングにアンプ積めばできるので楽しみです。

その後、奥さんから誕生日プレゼントのコレ!

の準備。
ホームセンターで買える、一番ブレがないというアークランドサカモトというメーカーのボール盤をセキチューにて。
プロクソンのマイクロスライドテーブル、オークションにて安いエンドミルをセットし、簡易フライスの出来上がり。
ボール盤は横からの力に弱いので軽作業のみですが作業の幅が広がりました(^^)
コーセーのカーボン用超硬ドリルも用意したのでバリバリ穴あけられます。
どんなのできるかなー

代休一日目

今週末も現場なので今日は貯まった代休を。


吹割の滝にてマイナスイオンでリフレッシュし、そばを食べて温泉入って充電ー( ̄ー ̄)

それとうちのすぐそばで、こわーい事件が…
なんとそこでワイルドウイリーの試走した事あったので


途中イメージ追加

停滞中


パンプキンボディをかぶせてみた。
ホイールベースどうするか考え中~
現在、通いで現場直行直帰で帰りが遅く手付かずで停滞しております。

あいかわらず


まともに走るかわからなかったので誰にも連絡せずに桶川に。
前回のデフオイル残作業を行いコースイン。
加速がもたつきマフラーからパパパンと軽快に鳴らしながらコーナーを立ち上がっていくマシン。

あいかわらず燃調が分かりません(−_−;)
でもこれは良く走ると思いましたが暑くてギブアップ
今度どなたか診て下さいm(_ _)m

ゆうた君の靴


一歳記念にゆうた君の靴を奥さんが選んできました
もう13cm、こりゃ大きくなるよー( ̄▽ ̄)

誕生日おめでとうー


ゆーたくん一歳の誕生日です
早いようで長いようで、産まれて一年。
病気もせずに元気いっぱい
もう少しで歩けるねー
これからも元気いっぱい育ってね(^^)

大きさが違う( ̄◇ ̄;)


ブログにて初だしですが、すでに一ヶ月前くらい前にnoreeさんの知り合いの方よりMP9を譲って貰ってましたが、ワイルドウイリーと仕事が忙しく放置していました。
で今日は小雨降る秋ヶ瀬にてメンテを。
譲って貰って何もしてなかったのでメカ付けてエンジン載せて、デフオイルが漏れてたので開けてみたら入ってなくパッキン交換しようと思い、予備品も沢山あったのでいけるかと思ったらセンターと前後は大きさが違う事に始めて分かりセンターのみ交換( ̄◇ ̄;)

その後、とりあえず試走とトリム合わせまで完了させたので次回桶川にてデフオイル入れて走らせられそう。
果たして次はいつになるかは…

«  | ホーム |  »

プロフィール

なかどん7

Author:なかどん7
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

最新トラックバック