FC2ブログ

2011-12

Latest Entries

走り納め


タムタム行って来ました。
ワイルドウィリーと先日ポチったF103GT持って。
ワイルドウィリーはハイグリップ路面の為インフィールドが曲がらないわストレートはピクピクで直進安定感がなくトーアウトからゼロ度にしてみたけど良く解らず…

現地でメカ載せて最初手持ちの一番柔こいタイヤでいってみたけど全くグリップせずかなり昔にいまさくさんから買った37のスポンジがあったのでチェンジしたらなかなかの走りをしました~
もうちょっとアンダー気味が走りやすいかも。
とにかくノーマルの540モーターと10年以上前のロースペックアンプの組み合わせでかなり速い。
ワイルドウィリーはタイヤ交換必要ないし、f103もローコストで楽しめそう
ただ付いてきたこのボディがムードを下げてます。

これいいなぁー
来年からまた秋ヶ瀬行こうと思いますので皆様よいお年をー
スポンサーサイト



セッティング

またまたワイルドウィリーです(^^)
前回、フロントを動かないようにすればハイサイド起きないかなぁ?と思ったんです。
でサスをリジットでなくタイヤにインナーを入れてみようと。

トラック用のインナーがピッタリサイズでした。
とりあえず前だけ。
で今日は上奥富で試走へ。
結果フロントグリップが高まり巻くやうになってしまい(; ̄O ̄)
そこからハイサイドが起きる所をよーく観察した所、コーナーで外側前輪が踏ん張って踏ん張ってタイヤのエッヂが引っかかり転けていることを発見でき極端にキャンバーを付けた所いい感じに
フロントはインナー無し、リヤ有りに。

鬼キャンもいい所ですが引っかかりもなく良く走る様に。
同じ位のスピードのツーリングとバトルが出来ちゃいました~
さらに煮詰めます。

ワイルドウィリー2マニアックスにデビュー

改造が一段落したのでワイルドウィリーといえばここしかないワイルドウィリー2マニアックスのWW2BAKAに登録させて頂きました。
ワイルドウィリー2マニアックス
改造内容も後日、掲載させていただく予定です。

で日曜にスカイホビーに行ってきました。
のんびりBコースで走らせるつもりだったんですがドリフトの方がいたので邪魔を承知で合間を見てカツカツAコースで走らせたんですがまだ何かが足らない…

さらに車高落とす様にカットしまくって車高ダウンさせたんですがバックストレートの終わり減速時に挙動が乱れる、まだハイサイドしてしまいます(; ̄O ̄)
そういうマシンではないといえばそうなんですが何とかMシャーシ位は走る様にしたい。
ハイサイドとは外側前輪が沈みこみ過ぎて内側後輪が浮くと想像してフロント固めてるんですがー…
タイヤがスカスカの中空なんでフロントはリジットでいんじゃないかな⁇と考えたんで今度やってみよう。
なんかいい方法あったらどなたか教えて下さい
減速時の挙動、ハイサイド、アンダーステアが課題です( ̄◇ ̄;)

バッテリーマウント ーワイルドウィリーの改造詳細


ハードケースLiFeを載せています。

元はこれでストレートパックしか使えないんですがバッテリーこれしか持ってないので加工。
入り口のネジ留めしてある所は切り取りESCマウントになってます。

カット、カット~
リアサスマウントの所もバッテリーが入り込むのでカット。
サーボの後ろから収まるように当たるとこは全てカット。
さっきの残した所は蓋にして開閉できる様にしてESCを載せます。

開閉~
かなりカットしてあるのでギヤボックスとの接続部がかなり怪しくなりますので出来る限り補強を入れます。
自分のはもうちょっと入れないとやばいなぁー(; ̄O ̄)
バッテリーの固定はグラステープです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なかどん7

Author:なかどん7
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

最新トラックバック